サックス買取

サックス買取情報などを発信します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

コーン アルト CAS280GL

総合管楽器メーカーとして100年以上の歴史を誇るアメリカのブランド、「C.G.コーン」です。コーンと言えばトロンボーンやホルンなどの金管楽器が有名ですよね。私も正直「コーンのサックスってどうなのさ??」と・・・ xn--pckln2b8565afl9d.nagoya

カドソン アルト A902V

最近カドソンの紹介が立て続いております。1985年創立ってことは私より若い!!まだまだ歴史は背負っていないけれど、完成度の高さが評判になり、プロの演奏家も使用している人が増えてきています。正直ずっと「台湾製ってどうなの?」なんて思っていました…

キャノンボール テナーサックス T5B iceB “RAVEN”

アメリカのサックス奏者が「もっと良いサックスが欲しい、売っていないなら自分たちで作ろう!」という、至極まっとうな理由で創立したブランドです。プロの方が自分にしっくりくる楽器を探していて辿り着いた答えが・・・ xn--pckln2b8565afl9d.nagoya

カドソン アルト A902AS

最近ジャズプレイヤーに人気を博してきているカドソンのアルトサックスです。長年使いこまれたかのような見た目。経験者の方はもちろん、これから始めたい大人の方も満足がいく貫禄に・・・ xn--pckln2b8565afl9d.nagoya

B&S バリトンサックス メデューサ 3256GL

カドソンに続いて、初めまして「B&S」です。ドイツの管楽器メーカーですが、現在はビュッフェ・クランポン社の傘下に収められています。B&Sというと、チューバなどの金管楽器の印象がかなり強いと思いますが、2000年代まではサックスも製造していたのです…

カドソン テナー T902AS

はい、初めまして「カドソン」です。1985年、台湾に設立された総合楽器メーカーです。日本での総輸入元は株式会社中島楽器さん。打楽器が中核を占めていますが、管楽器も数社のOEMを経て、オリジナルモデルを意欲的にリリースしています。価格は全体的に安価…

ヤマハ アルト YAS-62Ⅱ

以前の記事でYAS-62をご紹介した時、「62シリーズ」がマイナーチェンジを繰り返しながら、ヤマハサックスの定番モデルとして高い評価を得ていると書きました。現在は2013年に発売された第四世代のYAS-62です。このYAS-62Ⅱは・・・ xn--pckln2b8565afl9d.nago…

ヤマハ ソプラノ YSS-475

ヤマハのサックスはたくさんご紹介してきましたが、ソプラノサックスは初めてですね。このYSS-475は現行モデルの中で、ビギナー向けに開発されたものです。誰にでも扱いやすいという大前提を守りつつ、低価格かつ高品質という・・・ xn--pckln2b8565afl9d.nagoya

シャトー バリトン CBS-53SV

「chateau」シャトーってどこの国なの?と調べると、「本社は台湾にあり、ベトナムの工場で作っている」という記事と、「ベトナムが製造国で、工場が一部、台湾にある」という記事が出てきます。う~ん、ベトナムと台湾が絡んで・・・ xn--pckln2b8565afl9d.…

クランポン アルトサックス イベット

ビュッフェ・クランポンは1825年フランスで創業されて以来、200年近くもの間、その時代その時代の演奏家たちに支持されてきた木管楽器の製造企業。クラリネットのイメージが強くありますが、サックスもその歴史は長いのです。確かにセルマー、ヤマハ、ヤナギ…

ヤナギサワ ソプラノ S-992

世界に誇る国産サックスメーカーのヤナギサワが、1998年「赤銅」を素材にしたブロンズブラスを管体に使用し、世界中のプレイヤーから拍手喝采を浴びたモデルです。ヤナギサワと言えば熟練職人が・・・ xn--pckln2b8565afl9d.nagoya

セルマー アルト シリーズⅢ ミレニアム

「ミレニアム」というネーミングそのもの、2000年にセルマーが世界474本限定で生産したアルトサックスです。シリアルがベル支柱に刻印されているという、この「特別感」にすぐ浸りたくなる私。ミーハー宣言しちゃいましょう!って、とっくにばれていますかね…

クランポン アルトサックス BC-8101-1

クランポンのアルトサックスが登場しました!クランポンと言えばクラリネットメーカーというイメージが強いかと思います。しかし、1825年の創業から41年後の1866年に初のサックス製造を行いました。その後は様々な買収に乗り出し、木管のみならず・・・ xn--…

愛知県からのサックス買取を強化

サックス買取屋さんでは、愛知県からのサックス買取を強化しています。お近くに楽器買取店が見当たらないという場合は、サックス買取屋さんにお売りください。送料無料・全国対応・高額査定ですので、愛知県からのサックス見積もり依頼もお待ちしております…

マルカート アルトサックス AL900GL

THE MARCATO(ザ・マルカート)は、下倉楽器のオリジナルブランドです。工場が台湾にあるジャパンブランドです。「マルカートサウンドの理想を追求した・・・ xn--pckln2b8565afl9d.nagoya

ヤマハ アルトサックス YAS-32

1978年から1992年まで製造されていました。インペリアルモデルとして作られたサックスで、初級者のみならず中級者の方でも飽きのこないしっかりとした音が出せます。ヤマハの管楽器はどれも音程が良いのですが・・・ xn--pckln2b8565afl9d.nagoya

ヤマハ アルト YAS-23

1979年から1992年まで製造されていた、入門用モデルです。現在の入門用モデルにも通ずるところですが、ヤマハの初級用は素直で鳴らしやすいですね。初めての方でも扱いやすいよう、技術と音に対す・・・ xn--pckln2b8565afl9d.nagoya

ヤマハ テナー YTS-275

275シリーズはアルトサックスの紹介でも書きましたが、初心者にも大変扱いやすいモデルです。価格設定がお安いのはもちろん、サックスに不慣れなビギナーさんでも安定した操作が可能です。サックスの基本とも表現できるような・・・ xn--pckln2b8565afl9d.na…

ヤマハ アルトサックス YAS-480

こちらはヤマハ スタンダードシリーズの中の現行モデルです。2012年の11月に発売されました。音の大切なポイントである、ネック部分の音の「鳴り」と向上させた、ということです。YAS-480はネック裏側の補強プレートにもひと手間加えられて・・・ xn--pckln2b85…

セルマー バリトン SA80Ⅱ

今までセルマー SA80Ⅱシリーズはテナー、アルト、ソプラノとご紹介してきました。皆さま、お待たせしました!(お待ちいただいておりましたか?笑)バリトンの登場です。ソロの楽器として演奏される機会は少ないパートですが、アルトの1オクターブ下の音域…

ヤナギサワ アルトサックス A-500

「サックスの三大メーカー」であるヤナギサワの、かつてのベストセラーモデルがこのA-500です。当時販売されていたA-800やA-880の廉価版モデルなのですが、一つ一つ手作りで、時間と手間が惜しまずかけられ・・・ xn--pckln2b8565afl9d.nagoya

ヤマハ テナー YTS-62Ⅱ 銀メッキ仕上げ

ギンギラギンにさりげなく~、さりげなく~吹くだけさ~♪ ヤマハ テナー YTS-62Ⅱ 銀メッキ仕上げ

セルマー ソプラノ マークⅥ 銀メッキ仕上げ

マークⅥはセルマーにとって‥のみならず、サックス業界にとって歴史的なモデルということは、誰もが知っているところだと思います。 こちらのサックスは1971年製です。特長的なのは張りのある音と、豊かな表現力ですね。軽快で自由度の高い吹奏感を持ち・・・…

キャノンボール バリトン B-5B iceB “RAVEN”

キャノンボール!1996年アメリカで生まれたブランドで、製作は台湾で行われています。創立100年超えるブランドがサックス界を支えていることから考えれば、をいわゆる新興ブランドです。しかし、侮るなかれ。美しいデザイン、操作性の良さ、太いサウンドを追…

セルマー アルト シリーズⅢ ジュビリー

2010年、セルマーが125周年を迎えた時、基本的なパーツのデザイン・仕様を変更し誕生したジュビリーシリーズ。このシリーズⅢはセルマーが「常に完璧を追い求め、さらに・・・ xn--pckln2b8565afl9d.nagoya

ヤマハ テナーサックス YTS-22

ヴィンテージと呼べるほど歴史を感じるYTS-22。1970年代の国産テナーサックスが、演奏できるコンディションで実在するというだけで、ワクワクしてきますよね~。今では初級者向けのサックスにも標準装備されているHigh F♯キィが・・・(つづきはコチラ)

セルマー ソプラノ SA80 SERIEⅡ

SA80 SERIEⅡはセルマーの基本となる機種で、「最も完璧なシリーズ」とさえ言われています。常時、改良を加えながらマイナーチェンジを施し、世界中の様々なジャンルのプレイヤーから非常に高く評価され続けています。このソプラノは音が美しく、特に高音の倍…

ヤナギサワ テナー T-4

先日ご紹介したヤナギサワ テナーサックス T-5のコストを下げた廉価版として発売されたものが、このT-4です。つまりT-5がプロモデル、T-4がスタンダードモデル、というわけです。製造期間は1966年から・・・(つづきはコチラ)

カイルベルト アルト EX

日本ではメジャーとは言い難いユリウス・カイルベルトですが、サックス奏者たちは一様に「魅力は音の表現力」と語ります。レスポンスの良さに加え、音の立ち上がりが優れています。どのようなジャンル、演奏シーンにおいても・・・(つづき)

ヤナギサワ テナー T-5

日本が誇る「世界を代表するサックスメーカー」のヤナギサワは、1954年に初のテナーサックス T-3を発売した後しばらくアルトサックスのみの開発に特化していました。T-3発売から11年たった1966年、満を持して発表された量産モデルがこのT-5です。 量産モデル…